「風の時代」にふさわしく

2021年元旦

あけまして、おめでとうございます。

一年の計は元旦にあり!

というわけで、今年の目標は立てましたか?

「念願の北海道に行くぞ~!」

とか

「日本一周してやるぞ~!」

とか

「ビーナスラインに行くぞ~!」

とか

「大型二輪免許を取って○○を買うぞ~!」

とか。

目標がかなわない一番の原因は、その目標を忘れてしまうことだと言いますから……手近なところに「目標を思い出すもの」を置いて、毎日のように眺めてくださいませ♪

ちなみに、2021年は産業革命から始まった「地の時代」が「風の時代」に変わる「節目の年」だとか。物やお金が重視された時代から、対話や交流が大切な時代に移り変わっていく。そんな価値観の大転換が始まるようです。

価値観の転換といえば……風邪ひとつひかない健康優良児だった僕が、2020年の春ごろに急に体調を崩し、年末までの大半を病床で過ごさざるを得なかったのは、衝撃的な出来事でした。

当初は「一年を棒に振った」「計画していたことが何もできなかった」という気持ちもありましたが、これまでの職業人生を振り返りつつ、「風の時代」にふさわしい新たな目標を立て直せたのは良かったと、今では考えています。

もっと自由にバイクを楽しんでほしい♪

ツーリングを通じて「第二の故郷」を見つけてほしい♪

日本各地で「輝いている人」に出会ってほしい♪

……そんなシステムを作るのが、2021年の僕の目標です。




2 件のコメント

  • よっし~&とっし~ より:

    コメント失礼します。

    >風邪ひとつひかない健康優良児だった僕が、2020年の春ごろに急に体調を崩し、
     年末までの大半を病床で過ごさざるを得なかったのは、衝撃的な出来事でした。

    長年の無理が蓄積して体が悲鳴を上げたのかと思います。
    これを機にどうかご自愛下さい。
    またお目にかかれる日を楽しみにしています。

    • 心温まるメッセージをいただき、ありがとうございます。

      手と足に症状が残っていて、
      スロットルを握るのがつらいのですが…… f(^^;;
      徐々に良くなってきているので、
      間もなくツーリングを再開したいと思っています。

      再会を楽しみにしています♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください