雪の回廊の 志賀草津道路 …バイクは通行止め

志賀草津道路 雪の回廊
↑雪の回廊 初走り 2016

首都圏から日帰りで「雪の回廊」を楽しめ、何度走っても「気持ちのいい道」が 志賀草津道路 (国道292号)です。あれほどダイナミックな景観はなかなかないですよねぇ。「天空の道」ベスト3に挙げてもいいでしょう。

志賀草津高原ルート 志賀草津道路 国道292号

そんな 志賀草津道路 が「冬季閉鎖」を終了したのは、2019年4月19日のこと。さっそく「雪の回廊 初走り」に出かけようと思ったら……バイク・オープンカー・自転車は通行止めだというではないですか!

理由は草津白根山の火山活動が活発しているから。今のところ、バイクが通行可能になるメドはたっていないようです f(^^;;

というわけで、今後、草津方面にお出かけの方は、事前に道路情報をチェックしておいてくださいね。

●参考:第15回志賀草津高原ルート 雪の回廊ウォーキング 新聞記事(今年の雪の回廊の状態や通行止めの詳細がレポートされています / 上毛新聞)

●参考:国道292号の通行規制について(群馬県)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください